380モーター+ギアヘッドに挑戦!

前の記事で書いたように380モーター+ダイセンギアヘッドに挑戦してみました。
まずモーターのアダプターの穴の大きさが違うので広げました。↓
(写真では軍手をはめていませんが、付けた方が手が痛くありません)

ねじの穴の位置が合わないのでルーターで穴を広げました。
次にシャフトが長いのでのこぎりとニッパーで切りました。↓

次にシャフトが太いので削りました。
モーターを回しながらやすりを当てて削りました(以外と簡単に削れます)
そして組み立てて完成です。(轟音をたてながら回ります)↓

鉄を削ったりするのでこのようにカバーを付けると中に粉が入らず安心です。↓

このように書くと簡単にできたかのようですが、削ったりするだけでなんと丸二日もかかってしまいました(汗)
それにやすりなどで削り続けることで手にまめができてたいへんでした。
家に工作機械などがある方はぜひそれを使うのをおすすめします(笑)
あと、参考にする方はコメントをかいてくれるとうれしいです。

(モーターではなく、時間とギアが削れそう・・・)