380モーター+モーターホルダーに挑戦!

以前かいたように380モーターとダイセンモーターのギアヘッドのとりつけ
ができましたが、それをロボットにとりつけるためにモーターホルダーが必要に
なります。今回は380モーターのモーターホルダーを作ってみたいと思います。
(市販もあるようですが・・・)
まずはじめにアルミでこんなものを切り出します。↓

次にアルミ曲げ機で↓を90°に曲げます。

次にアルミにモーターをあててム二ーと手で曲げます。↓

最後にそのままだとモーターがするすると回ったり抜けたりしますので
爪を作ります。簡単です。
後ろにこのようにニッパーか何かで3ミリほどの切り込みをいれます。
そして、内側に曲げます。↓


よーしこれでロボットに380モーターを付けれるぞー(喜)
これも参考にする方もコメント書いてほしいな〜